まいっか子育て日記

発達凸凹長男とおてんば長女のまぁいっか~な育児の記録。うつ状態から抜け出した母(私)が書いています。

まぁいっか~な日々を♪

はじめまして。今日からブログを始めました、
ハレコトリと申します。
4歳の長男と、0歳9ヶ月の長女の母です(^^)

長女を妊娠した頃からの約1年半、いろいろなことがありました。

・幼稚園からの圧力~転園
・長男、弱視の診断を受ける
・長男の赤ちゃん返り
・長男、発達障害の特性があると指摘される

こう書いてみると、そんなに大したことないかも知れません。結果的には、早い対応ができて良かったし♪

でも私にとっては、それまで呑気に生きてきたためか(笑)、全く予想していなかったことばかりで…。
知らないうちにストレスが溜まってったんでしょうね。


うつになりました!!


呑気なくせに生真面目なところもあって。理想とのギャップ、夫や母からの目、世間の常識。気にしすぎたみたいです。


人生初の心療内科受診。そしてある本と出会い、
立ち直りました。たぶん(^^)

今は、自分を認めて、自分を許して、まぁいっか~な日々を送っています。
そうすると、子どものことも認めて、許してあげられる。もしかすると、夫のことも…?(笑)


前置きが長すぎましたが…

私にとって、うつになったことは、自分の考え方を変えるきっかけとなった貴重な経験でした。
この経験を記すことで、どなたかのお役に立てるかもしれない、と思いました。

まぁいっか~とありのままの自分を認め、ありのままの子どもたちを認めて、笑顔で過ごしたい。
そんな自分への希望も込めて、私自身のこと、子どもたちのことなど、記していきたいと思います。

よろしくお願いします♪


最後まで読んで下さりありがとうございました。
m(__)m