まいっか子育て日記

発達凸凹長男とおてんば長女のまぁいっか~な育児の記録。うつ状態から抜け出した母(私)が書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通」と比べない。ゆっくりでも確実に成長しています~大丈夫!

まだまだ、なんです。 世の中の5歳って、どんなんだろう? 比べてしまったらきっと、まだまだなんです。 でも、確実に、成長しています。 小さな小さな一歩かもしれませんが、少しずつ、前に進んでいます。 それが、我が子。それでいい。それでいいんだよ。 …

【子育て】GWはこれで乗り切る!怒りたくなったら歌う作戦!!

やってきた10連休!2日目です。 学校や幼稚園、保育園がお休みのため、子どもたちとは24時間一緒の方も多いと思います。(私はというと、1日おきに仕事…汗) 大好きな可愛い子どもたちですが、ずっと一緒となるとあらゆるトラブルも予想されます。 ちなみに昨…

開けた!!の、ご挨拶。

ハレコトリです!久しぶりのブログです(*^^*) 機械に滅法弱い私です。6年使ったスマホがとうとう壊れ、約半年前、機種変更をしました。 メールアドレスは同じなはずなのに、ブログ作成ページが開けない… 自宅パソコンは接触が悪く扱いにくいため、スマホから…