まいっか子育て日記

発達凸凹長男とおてんば長女のまぁいっか~な育児の記録。うつ状態から抜け出した母(私)が書いています。

素直すぎるぜ!

今日は長男のこと。

何か見せたかったようで、
9ヶ月の妹コトリ(仮名)を呼んでいます。

「コトリちゃーん!コトリちゃーーーん!!」


耳元で叫ぶので私はヒヤヒヤ。

コトリは知らんぷりで、
1メートル先のティッシュに狙いを定めている。



「もっと小さい声で、
こしょこしょって呼んだら振り向くかもよ」


私の目を見て頷いた長男。
コトリの耳元に口を寄せて、



「コショコショ」



…………!?



(゜〇゜;)?????



コショコショって言った!?(笑)


確かに私はそう言った!その通りだけど!
長男くん、本当にそれで良いと思ったのかい!?
コショコショで妹が振り向くと!?

いや、コショコショって言われたら
むしろ振り向くけど…(;´д`)



言葉をそのまま受け止めてしまう長男くん。
伝え方に気を付けないとなーと思った出来事でした。




m(_ _)m