まいっか子育て日記

発達凸凹長男とおてんば長女のまぁいっか~な育児の記録。うつ状態から抜け出した母(私)が書いています。

自分を褒めて自己肯定感UP!その挑戦の結果や如何に!?

自分を褒めましょう☆作戦から、1週間と少し経ちました。
現在の様子のご報告です。


結論から申し上げると、調子が良いです!(*^^*)

周りの目が全く気にならなくなったわけではありませんが、
自分を出せるようになったかも!です。


・他人からの誘いを断れるようになった!

・目上の人にも緊張しなくなった!

・注意されても、いつまでも引きずらなくなった
(ちゃんと受け止めますが、ダメージが少なくなった気がします。)

・イライラすることが減った!



ぱっと思い付くのは、こんな感じです。


実は今、遠方の義実家に旅行がてら泊まりに来ています。
とても優しい義父母ですが、今までは毎回緊張していました。気を使い過ぎて固まって、結局お客さん状態に。

でも、今回は、楽なんです。
甘えるところは甘えて、手伝うときには堂々と声を掛けられるように。
義父へ、意見もできるようになりました。



あまり時間がとれず、記事の更新が滞っていますが、帰ったら、また再開したいと思います♪

一先ず、経過報告がしたかったのです。



乱文失礼致しました。
m(_ _)m