まいっか子育て日記

発達凸凹長男とおてんば長女のまぁいっか~な育児の記録。うつ状態から抜け出した母(私)が書いています。

卒園式がありました

息子、卒園しました!

昨日、保育園の卒園式が無事に終わりました。

このご時世で、こじんまりとしていましたが、
温かい雰囲気の式でした。(*^^*)



息子はというと、

「はい!」



名前を呼ばれて、本当に立派に返事をしていました。



返事をしたあと、ぼーっと何かに気をとられて、

歩き出すまでにちょちょっと間があったけれど(^_^)



卒園証書を受け取るとき、

腕を引っ込めてからたたむのか
証書をたたんでから引っ込めるのか

わちゃちゃっと迷いがあったけれど(^_^)



来賓祝辞を聞きながらほっぺたのかさぶたが気になって、

少々出血してたけれど(^_^)




起立して、礼して、

大きく口を動かしながら歌って、

花道を歩いて、


とっても立派でした。



「ありがとう」を言って、

先生にお手紙を渡して、

お友達と肩を組んで写真撮影して、


とっても立派でした。(*^^*)




母は本当に嬉しいよ。

母の息子として生まれてきてくれて、

本当にありがとう。

大好きだよ。





いろいろと心配していた3~4歳。

こんなもんなのかな、うーん、の4~5歳。

うん、ちょっとずつ、確実に、ちょっとずつ、の5~6歳。


なんだか、息子は息子。

大丈夫な気がしています。





4月からは小学生。

楽しみだね(*^^*)